プロが実践する良質なプラン作成のコツ3選②

前回、出張時に必要となる航空券やホテルなどの各種手配は出張者自身や社内担当者が行うのではなく、旅行代理店などのプロのオペレーターに委託することが望ましいとご紹介しました。
オペレーターが作成するプランには以下の3つの優れた特徴があります。

  1. 出張者に負担の少ないプラン
  2. 安全性が最大限考慮されているプラン
  3. 手配内容に網羅性のあるプラン

1つ目の特徴「出張者に負担の少ないプラン」に関しては下記記事で紹介しています。
① 出張者に負担の少ないプラン

今回はプロのオペレーターが出張者の安全についてどのように配慮してプラン選定を行なっているのか、ご説明します。

特徴② 安全性が最大限考慮されているプラン

前提として、海外渡航において、出張者の安全を100%担保することは出来ません。
しかし、トラブルに遭遇するリスクを最小限にする努力や、遭遇してしまった後に適切な対応を取るための努力は怠るべきではありません。
プロのオペレーターは考えるうるリスクを最大限排除した旅程の策定をどのように行なっているのでしょうか。

--------------------

ここから先は資料請求をしていただくと閲覧することが出来ます。
資料請求を指定いただくと以下のコンテンツがご覧いただけます。

  • フライトの合計時間を5時間短縮させるための観点とは
  • 誰でも出来る、渡航者の負担がなくなる最適なフライト選定の方法